■日 程:2005年3月20日(日)
 ■コース:若洲ゴルフリンクス
 ■放送日:2005年4月16日13:55〜
 ■放送局:テレビ朝日
   

この大会は、プロ選手とタレントのアマチュア選手が2名1組となって、東西12組48名が出場して行われました。東西各1組の4名でラウンドする変則オルタネート方式(1つのボールをプロとアマチュアがこうごにプレー)で東西対抗戦で争いました。
豪華な出場選手の顔ぶれで多くのギャラリーが訪れていました。
里見さんは西軍キャプテンとして、友利勝良プロがパートナー。対するは、元「アリス」の矢沢透さん&今井克宗プロ。
さてさて、どちらが勝利したのでしょう・・・

この日は、曇り・・・
まだまだ空気が冷たい一日でした。
そんな中、開会式が行われ、里見さんは西軍のキャプテンとして倉本昌弘プロと、東軍のキャプテン堺正章さん、中嶋常幸プロと4人で選手宣誓を行いました・・・
堺さんが「カンペをもう少し前へ・・・里見さん見えますか?」の質問に里見さんは「見えますよ〜!!」、その後、山田優さんが始球式で空振りするなど、爆笑の開会式となりました(^^;

いつもゴルフでもファッショナブルな里見さんですが、この日は、西軍が白の帽子に赤のトレーナー、東軍は白のトレーナーで皆お揃いでした。でも、何でも似合ってしまうのはさすがですね。
里見さんは9組目のスタートということで、スタートまで打ちっぱなしやパターの練習などをされて、ウォーミングアップ!
でも、新しいクラブにしたとかで、ちょっと調子が心配そう(>_<)

いよいよプレースタート!
1ホール目はなかなかの出だしで、里見さん&友利プロがリード・・・これは期待できそう♪でも、相手チームもなかなかのプレーで、追いつかれたり追い抜いたり・・・本当に勝負の行方は最後までわかりませんでした・・・
さてさてどちらが勝利したのかは、放送を見てのお楽しみ(^_-)
でも、この部分は放送してくれるのかなぁ・・・
ハーフ終了後にランチタイム。
ランチタイムが終了すると今度は、チャリティーオークションに参加されました。この日は、里見さんのオリジナル浴衣と水戸黄門の図書カード。そして、水戸黄門のサイトでもプレゼントしている「インローくんシール」。里見さん曰く、携帯に貼ると、ちょうど印籠みたいになるんだそうな・・・(^^;
でもそれだけで終わらないのが里見さん!落札したファンの方の携帯にインローくんシールを貼ってあげていました♪
そして、里見さんは、西軍のキャプテンという役割もあって、他の組を見守る視線も真剣!!
東西の決着も、最後の最後に大波乱!
本当に手に汗握る試合となりました。
プレー終了後は、各インタビューなどに追われ放送席にも座ったり・・・大忙しでした。
里見さん、今回もお疲れ様でした(^^)