里見浩太朗コンサート’99

IN 中野サンプラザ

1999.4.16 14:00〜/18:30〜

14:00〜の公演を実況解説風にしてみました!18:30〜の公演とは異なる部分があります!
第1部『股旅・主題歌メドレー』第2部『愛の旅人のコーナー』第2部『流しのコーナー』第2部『新曲〜エンディング』
    
   構 成      解 説     
『百万本のバラ』
ギターソロのイントロ
『百万本のバラ』
    トーク→


































『花冷え』



『あじさいブルース』










『雨の長崎』







『素晴らしき人生』
エンディング



只今、着替え中!!

下手から
ばらの刺繍柄のロングジャケットで登場!
【里見】どうもありがとうございました。『百万本のバラ』を聞いて頂きました。
花束の嵐!花束を置きに行ってまたコケる!(-_-;)
【里見】ありがとうございました。おかげさまで舞台にきれいな花壇が出来ました!
それでは、ここであらためて先程から素晴らしい演奏をやってくれています、
バンドの皆様を紹介したいとおもいます。えー先程紹介しました、
ギターのバンドマスター奥田茂雄とザ・スワードのみなさん、
コーラスはスターダストのお嬢様方です!
えーいろいろな歌を聞いて頂きましたが・・・
もうそろそろお別れの時間になりつつありまるんですけれども・・・
それでは、皆様に本当にお世話になっている歌なんですけども・・・
その前に、ちょっと近況を聞いていただこうかなぁ・・・
まー、近況なんて何もないんです(^_^;)明日ゴルフなーんて!(^。^)
今、金曜日、金曜日といえば、そう今日なんですけれども・・・。
なんとなく久しぶりに時代劇をやらせてもらっています。
金曜時代劇『しくじり鏡三郎』見て頂いておりますでしょうか?
なんといっても、初日は4月の2日でございました!
4月の2日は何の日か・・・4月の2日でございます。
や〜それが巨人、阪神の開幕戦でございまして・・・その裏でした!
巨人阪神の視聴率が28%、しくじり鏡三郎は7%・・・
これはしょうがない・・・だいたい野球ファンと時代劇ファンは同じと
よく言われるんですけども・・・まぁ野球ファンは男性が多い、時代劇ファンは女性が多い・・・
まぁこれから・・そう、半年間。私はいたってのんきな、
しくじり鏡三郎中村雅俊くんのなんきな・・・
どうでもいい・・・いや、どうでもよくはないんですけども・・・
のんきな上司をやっております。でも、影になり日向になり鏡三郎を思っている男、
三枝能登守なんていう勘定奉行をやっております。
えーこれから、だんだんと面白くなっていくと思います。どうぞよろしくお願い致します。
しゃべるとのどが渇く・・・お水を一杯いただきます・・・すいません、ほんの水でございます。
それでは、私がこうして皆様方の前で歌を聞いて頂けるこれはやはり、
里見浩太朗にこんな歌があるんだよ!
ということを皆様方が知っていてくれないとこういう結果にもならない。
そんなきっかけを作ってくれたのが『花冷え』でございます。
皆様方に本当に作っていた私のヒット曲『花冷え』を聞いて頂きます。

ありがとうございます。こんな歌がきっかけで毎年新しい歌を出ささせてもらっております。
去年7月に出しました・・・もうそろそろ5月になりますと、
皆様方のご家庭のお庭にも咲く花がございます・・・あじさい・・・
『あじさいブルース』この歌を聞いて頂きたいとおもいます。

ありがとうございます。
えー、この歌は去年、箱根のあじさいまつりではじめて歌わせて頂きましたけれども、
いま、カラオケやなにかでも皆さんが歌っているようで、本当にうれしく思います。
先程、愛の旅人のコーナーで一番最初に聞いて頂いた歌、
新曲の『旅愁』という歌がありますけれども、
そのA面を今日はじめて、皆様方の前で歌わせて頂きますけれど・・・
実はこの曲は去年レコーディングしまして、
お正月の明治座の舞台で歌わせてもらおうかなぁと思ったんですけど・・・AとBとなんとなく
構成上『旅愁』のほうがいいかなぁなんて思って『旅愁』だけ歌わせていただいたんですけど、
お客様の前で歌うのは初めてでございます。『雨の長崎』新曲!聞いて下さい!

ありがとうございました。新曲『雨の長崎』聞いていたさ来ました!
また、ご声援よろしくお願い致します。
ほんとに、皆様方にこんなに長い時間歌を聞いて頂く、私も歌は大好きですから、
歌っていて本当に幸せだなぁと思います。
ほんとうにうれしく思いますありがとうございました。(^。^)
いよいよ、最後の歌になってしまいました!
いつも聴いて頂いている歌でございますけれども、私のとても好きな歌でございます。
『素晴らしき人生』聴いて頂いてお別れしたいとおもいます。『素晴らしき人生!』
長い時間、本当にありがとうございました。
また、来年こうして逢えたら幸せだなぁ〜(^.^)と思っています。
皆様、ごきげんよう!さようなら!ありがとうございました!